Blog

気になる毛穴のケア

30代になってから気になるようになったのが鼻の部分を始めとした毛穴の開きです。
勿論毛穴は元々あったわけですが段々目立つようになってきたんです。

それでネットで情報収集してみたら、
毛穴というのも年と共に開いてしまうモノみたいですね。
肌の潤いも年々失われるし、シミとか目だってくるし、
アッチコッチアンチエイジングの必要がって肌のケアが大変になります。

だからこそ30代や40代の女性の強い味方がPOLA RED B.A スムージングセラムなんです。
この美容液を朝につけるだけで毛穴が引き締まって目立ちにくくなるんです。
その上毛穴のケアだけではなく美容液とクリームとUVケアの機能もあります。

つまり肌にしっとり潤いを与えてくれるし、紫外線をカットするから
これ以上毛穴が開くことを予防することが出来ますし。
さらにシミやシワの原因も紫外線ということが出来るのでこのPOLA RED B.A スムージングセラムは
非常に優れたアンチエイジング商品ということが出来ます。

ポーラオリジナルの保湿力成分を配合し、
紫外線や乾燥といった肌へのダメージをケアしてくれますし、
濃密泡によって肌を引き締め毛穴のケアをしてくれるんです。

また香りがすごくいいんです。ローズとかペパーミント、
青りんご、洋ナシといった様々な香りを調合して作られていて
この香りをかぐだけでリラックス効果があるということが出来ます。
60gで10800円とお値段は少々お高めではあるんですが、
その分効果があるので自信を持って勧められます。

妊娠中は尿漏れやいきみにも注意

妊娠中期から後期に入ると、お腹の赤ちゃんの大きく成長するので
子宮が胎児に押されて下がってきます。

その為膀胱が押されてしまい尿意を感じやすくなります。
妊婦の尿漏れは結構聞かれることで
とくに筋肉量の少ないタイプの妊婦だと、赤ちゃんを支えきれず
そのまま下がって来るので、尿意はひどくなります。

私の場合もそうで運動など全くしない、インドア派だったので
妊娠中期から尿意を感じやすくなり、尿漏れで苦しみました。

なので生理帯をいつも付けているような状態です。
後期になるとさらにその症状は重くなるので
妊娠前から、お腹の筋肉を鍛えることは大切だと思います。

尿意だけではなく胎児の重さで下半身部分の神経痛のような激痛で歩くことも
ままならずに苦労しました。
結局、子供を産んでしまえば全て解決して
もとの生活に戻れましたが、
いかに日頃の運動が大切か妊婦になり再確認しました。

また、筋肉がある場合でも双子や大きな胎児を宿すと
同じ様に子宮が下がって来てしまうので、多かれ少なかれ妊婦は体験
しやすい事なのかもしれません。

妊娠中後期は子宮が下がるので、
母体の危険も増しますが、重たいものを持つなど
お腹に力を入れるのはいきむことになるので避けたほうがいいです。
便秘などでいきんでしまうならイカを参考に解消しましょう。
http://xn--u9jc161vqgip5ac17j.com/

無理やり産気づいてしまうようなものなので、お腹の筋肉を鍛えるのは
妊娠中には絶対してはいけないことです。
妊娠前に鍛えなくては意味がないし危ないということを理解してほしい
と思います。常備品として、妊娠中も生理帯など必要だと思います。

アロマの香りに癒されながら

この記事を見て指摘があったのですが、家にペット(主に猫)がいる場合はアロマは有害なことがあるのでやめた方がいいということです。ご注意くださいね。

 

 

このごろ体が重いな、疲れているのかな、と思っていたのですが、
どうやらそうではないみたい。
お肉がついて重くなっているような、いやな予感がします。
体重計に乗ってみると…思わず「Oh NO!」。
知らないうちに5キロも増えているではありませんか。

そんなにいきなり増えるはずもないだろうし、
じわじわ蓄積されていたのでしょう。
バスルームの鏡でおそるおそるチェックしてみると、
明らかにお腹が出ている、二の腕ぷるんぷるん、太ももゴツイ。

そう、私太りました。
どうりで、ぴったりとしたシャツを着ると動きにくいはずです。
ジーンズも縮んだわけではなかったんですよね。
これは放っておくわけにはいきません。
ダイエットを始めることにしました。

友達から、ダイエットにはグレープフルーツのアロマがいいよって聞いていたので、
さっそくネットで使い方を調べて購入しました。
グレープフルーツの香りには食欲を抑えてくれる効果があるみたい。
さらにマッサージに使うとセルライトを除去してくれるとか。

ダイエットにはぴったりですね。
アロマは単体で使うよりも、ブレンドするほうが相乗効果があると書いてあったので、
デトックス効果のあるブラックペッパーも購入してみました。
キャリアオイルも購入してグレープフルーツとブラックペッパーのアロマを入れたら
マッサージ用のオイルが出来ました。

グレープフルーツの爽やかで少し苦みのある香りに癒されます。
お風呂上がりに気になる部分に塗布しながら、セルライトを潰すような気持ちで強めにマッサージします。
ブラックペッパーのおかげか、いつも冷たかったお腹もマッサージをするとほんのり温かくなります。
いちばん気になる二の腕は他の部位よりもさらに念入りにマッサージしておきました。
最初は特に変化が感じられませんでしたが、1週間経ったあたりから、
ぴったりしたシャツを着ても動きづらさを感じなくなっていました。

気になる体重は、なんと2キロも減っていました。
食事制限を特に意識していた訳ではなかったのですが、
食欲を抑える効果が幸いしてか、特にドカ食いや遅い時間におやつを欲することもなく、
自然な形で食事制限が出来ていたことも体重減少に役立ったようです。
これからも香りに癒されながら、無理なく楽しく続けていけたらいいなと思います。

市民マラソンに出てみたくてダイエット

私が、来年の市民マラソンに出たい、などという仰天の発言をしたことで、
親兄弟が食事中にむせて食卓が大惨事になったのは今から3か月前のことです。

運動会ではいつもビリで、スポーツらしいスポーツなどまったくやったことはなく、
体重も、大人になってからは80kgを切ったことがない私が、市民マラソン、なんて言葉を口にしたのです。
そりゃ、両親も弟も、ぶっとぶことでしょう。

なぜ、そんなチャレンジャーなことを私が考えたのかといえば、それは恋です。
恋のなせるワザなのです。

とはいっても私に彼氏が出来たわけではありません。
同じ部署のオカザキくん。ある日、彼が市民マラソンに出るという話を聞いたのです。
その日からわたしの脳内では、市民マラソンを二人で走る光景が
毎日のように再生されました。なんて夢のような映像でしょうか。

オカザキくん、待っていてください。私はさらにあと
それから猛烈にダイエットに励み、今では体重も10kg落ち、
多少であれば走っても息が切れなくなりました。
さすがに長距離は無理です。無理です。
そこは恋のちからをもってしても、ましてや42キロなんて、到底ムリ。それはわかってます。
でも、ちょっとでいいのです。彼と少しでも、同じマラソンの空気を吸うことができたなら、
それは私の人生にとって、きっと大きな転機となりうる、そう思ったのです。

彼はときおり仕事中に私の方を見てくれます。そして目があうと、パッとそらす。
彼も私のことを好きなのかもしれない、最近ではちょっとそんな気がしてきました。
いままであまり声を掛けてくれないのも、照れているだけなのかな?とも思えます。
私のことを待ってくれているオカザキくんの為にも、私は、ダイエットを頑張ります!!